また食べたい! 制限哺乳開始 

yonemiki2009-03-17

 昨日の日記を見ると、美味しいすきしゃぶが思い出され、腹が立ってくる。もとい、また食べたくなる。このくらいの食事なら、気にせず食えるくらいの経営を目指すぞ\(^へ^*)
 今朝は、味のしみた野菜と豆腐を味わい、お昼には残った汁で蕎麦を食べた。普通はうどんだと思うが・・・在庫がなかっただけだ。

 昨夜から、里次郎を制限哺乳に切り替えた。柵の脆弱性が改善されていないので、サトコはスタンチョンに繋いだままだ。哺乳のリズムに慣れたら、放牧してやろう。
 里次郎は、早速エサ箱に顔を突っ込み、スターターを食べていた。福六郎の真似である。小さいけど、いい先輩なのだ。

 のどかな天気で、馬達も、気持ちよさそうに昼寝していた。蹄が伸びており、削蹄してやらないといけない。
 ほとんど世話をしていないが、3頭とも幸せそうだ。