悪友ローズの所業

yonemiki2009-03-15

 福六郎とワカコのツーショット。雄なのに、やっぱり小さい。大きくなるかな〜?可愛い子牛コンテストなら、負けないと思うのだが・・・
 牧草が沢山食べてある代わりに、餌が残っている部屋があった。これまでも、食いの良いロールと悪いロールのがあるのは感じていたが、改めて意識すると、こんなに食いの差があるモノだ。

 どうしたモノか、ローズは電気牧柵のゲートをくぐって妊娠牛の方に行く。帰りに、ゲートを引っかけて外してしまうことがある。すると、当然牛達は脱走する。慌てて追い返すが、すぐに同じ事が起こる。まったく誰がローズに電牧ゲートをくぐることを教えたのだろう。
 ゴロウとカイトは、牛を追い返すのを手伝ってくれた。
 夜牛舎に言ってみると、モトツボとフクが居た。中はメチャクチャである。ついでに、扉も粉々にしてくれた。押せば開くのに・・・