産まれてるよ!

yonemiki2009-02-22

 昨日、夕方の抗うつ薬を、飲み忘れた。寝る前に気がついたが、どうせ寝るからと思って飲まなかった。すると、普段ほとんど夢を覚えていない俺が、次々夢を見るのだが、見る夢見る夢、すごく悲惨なのだ(T_T)/~~~  薬が、脳の暴走と、セロトニン不足からくる不安定さを、抑えていたのだろう。
 と言うわけで、寝起きが悪かった。グズグズしていて、牛舎に行く前に監視カメラを見たら、アキコ(福栄産子)が出産していた。タオルとドライヤーを持って、車で出勤だ。
 子牛はすでに立っており、迷うところだったが、汚水で汚れていたので、ベビーバスで洗ってやった。寒気が緩んだ瞬間に産むなんて、アキコも偉い!バレンタインデーが予定日だったので、雄だと思ったが、大きな雌(勝忠平産子)だった。
 立っていたから、すぐに乳を飲むかと思ったが、洗ったことでちょっと冷えたのか、なかなか吸ってくれなかった。久しぶりに、ストマックチューブを使った。後の世話をアキコに任せ、他の子牛の世話をした。
 帰り際に、何とか母乳を吸わせた。吸うのが下手くそで、乳首を引っ張って口に含ませてやった。
 イモラーメンを食べながら、子牛の世話をする。フットウォーマーに寝せて、胎便を出させる。
 寝たので、糞出しに出かけた。今日は、急いで糞出しを完了することに専念した。帰ったら、まだ寝ていた。よほど、寝心地が良いらしい。結局、夜牛舎に行くまで寝ていた。母乳を、元気よく吸った。