ゴロウとカイト

yonemiki2009-02-19

 ゴロウとカイトは、写真を撮るのが難しい。
 まず、真っ黒なところが、カメラマンを泣かせる。雪の上で撮ると、真っ黒に潰れて、どんな表情をしているのか判らない。
 次に、動きが速すぎて、カメラが追いつかない。カメラを起動している間にシャッターチャンスは終わっている。
 さらに、カメラを向けたり、俺が近づくと、せっかく良い構図だったのが崩れてしまったり、ゴロウはカメラを向けると視線を外す。
 どちらも、ものすごくいい顔をするのに、写真に撮れないのはとても残念だ。二人とも、大切な俺の家族だ。
 今日も真冬日だ。困ったことに、風呂の水が排水できなくなった。パイプの出口が凍結しているのだろう。お湯を流したのに、溶けてくれなかった。
 今日は寒かったので、ストーブを着けっぱなしにした。ストーブの上で、焼き芋を作った。甘くて美味しかった。
 注文してあったお肉が届いた。豚バラブロックや、バラ焼き肉用(切っていただいたのだが、品質の良さにビックリ!)、牛すじ等。いつも良い肉を入れてくださり、感謝!!!和牛なのに、100g398円なんて、絶対に安いと思う。
 明日は、ベーコンの仕込みだ。