ローズの尻尾 カルビ ミノリ種付け

yonemiki2009-02-12

 ローズのために、圧力鍋でクズ大豆を煮てやった。栄養失調の豚なんて、可哀想すぎる。俺が煮豆を持ってきたことで、ローズの尻尾は丸まっていた。
 貧乏たらしい日記になって、相当悲惨だと思った方がいるそうなのだが、本人はそんなに悲壮感が漂っていない。これまでの人生で、お金が潤沢にあったことなんて、ほとんど無い。でも、俺は楽しく生きてきたという自信がある。お金は無いよりあった方が良い。でも、何とかなるさぁ!
 冷蔵庫の中が、とても綺麗になった。何も入っていないとも言う。冷凍庫にあった、最後の黒毛和牛上カルビを解凍し、直火焼きグリルで頂いた\(^O^)/ 旨いの何のって!軽く降った塩と、おろしニンニクポン酢で食べるが、すごい快感物質が出る。ホンのちょっとの量で、ものすごく満足した。
 しつこいようですが、焼くときは、網が熱くなってから肉を乗せ、裏返すのは1回だけ!何度も裏返すのは、餅の焼き方です。だまされたと思って、試してみてください。絶対美味しいです。
 ところで、なんか悩んでいたんだっけ?

 ミノリが、絶好調で発情していた。この牛は、20日おきに強い発情と弱い発情が来るようだ。今回は強い発情だと思うが、発情行動が長引くという補償は無い。先日のモモカとマユコの件もある。でも、種付けは、発情行動が納まりかけた頃が着きやすい。迷った挙げ句、夕方来ていただいた。すごく良い卵胞があるそうだ。『北平安』を着けてもらった。勝忠平←福栄と来ているので、安糸福なども良いと思うのだが、値段が高いのに留まりが悪すぎる。種付けしなければならない牛が沢山いるので、留まりの悪い種は使いたくないのだ。我が家では、安糸福は受精卵移植より受胎率が低い。