霜焼け 排卵済(T_T)/~~~  

 今朝も、室温は氷点下だった。体の適応は素晴らしく、あまり寒く感じない。ただ単に、鈍いともいう。
 栄養不足になると、霜焼けになりやすいそうだ。今年の俺は、かかと、足の小指だけでなく、右手甲まで霜焼けになってしまった。例年なら、足の霜焼けも、すぐに治ってしまうのだが、今年はしつこい。手の甲が霜焼けになったのは、何十ねぶりだろう?
 コンスタントに栄養を取った方が良いのだろうが、俺は一点豪華主義なのだ。ベーコンブロックは、そんな俺の栄養源だ。薄くスライスして、野菜スープにちょっとだけ入れる。すごく豪華な物を食べた気持ちになれる。

 モモカとマユコを、獣医さんに診てもらった。マユコは予定より5日、モモカは3日早い発情である。タイミング的にどうかと思っていたら、内診の結果、既に排卵済と宣告された。ショックゥ!