発情日和! 豚の尻尾

yonemiki2009-02-10

 みんな、発情してるか〜い?
 今日は、日よりもよく、いかにも牛達が発情しそうな陽気だった。繁殖農家にとって、発情の発見はとても重要な仕事である。作業しながら外をうかがうと、怪しい牛陰がコソコソしていた。
 発情して欲しい牛もいるが、発情して欲しくない牛もいる。種付けした牛は、発情して欲しくない。
 でも、『勝忠平』を着けたモモカが、発情してしまった(T_T)/~~~  我が目を疑って何度も確認したが、乗られてジッとしているのはモモカだった。ふぅっ!明日は、何を着けようか?安平→北国7の8と来ているので、『百合茂』か『勝忠平』が欲しいところだ。ムムム。
 マユコ(福栄←賢深)も、ちょっと早めだが発情していた。これは、『平忠勝』かな?平忠勝の情報が少ないので、ちょっと迷う。

 豚の尻尾が丸まっているのを、みんなは知っているだろうか?機嫌がいいとき、豚の尻尾はクルッと巻いていて、とても可愛い。
 朝、俺の足音を聞いたローズは、小屋から飛びだしてきて、ブィッと言いながら追ってくる。
「オハヨー!ローズ。」
と言うと、餌がもらえないと判って、ブッッと声を出して、丸まった尻尾はダランと垂れる。でも、ローズッと声をかけると、また尻尾がクルッと巻き上がり、トコトコ駆けてきて餌をもらう場所まで急ぐ。食べている最中は、垂れ下がっているのだ。表情はあまり豊かではないが、それなりに感情を表現していて、とても可愛い。

 今日は、ちょっと良いことがあった。
 静かなパソコンで、『ジャンパー』という映画を観て、その後、頂き物のワインを飲みながら、包丁を研ぐのであった。食べ物がいただけるなら、何でもやるよ〜!