浦島太郎 去勢 治療 焼き肉!

yonemiki2009-01-29

 今日は、青色申告の勉強会だ。昨夜から、緊張していた。早起きして、牛舎作業を終わらせる。寒気が緩み、数日ぶりにホースが解氷した。
 ノートパソコンと資料をそろえて、かなり早めに出かけた。会場には、誰もいなかった。しばらく、車の中で待つ。何かおかしい。一旦家に帰る。
 メールを確認。28日ふれあいセンター10:30青色申告会。間違いない!
 電話をしてみた。
「あの、誰もいなかったんですが・・・。」
「今日は、何もないですよ!」
「えっ?会は28日10:30ですよね?」
「そうです。今日は29日ですけどね。」
が〜〜〜ん!かなり衝撃を受けてしまった。判らないことが、いっぱいあるのに・・・。大丈夫だからと、慰めていただいた。
  
 去勢手術をした。雪四郎くんだ。出血も少なく、綺麗に出来た。

 ガンベ治療を、敢行した。もうちょっとなんだが、市場までには間に合わないかも知れない。
 こんな日には、黒毛和牛の助けを借りるのが良い!実は、勉強会で頑張る予定だったので、カルビを溶かしてあった。
 生肉と冷凍肉の差は、調理法の差より全然小さい。俺には、ほとんど判らなかった。
 いつもと同じように、よく熱した網に塩コショウをした面を下にして肉を乗せる。一回だけひっくり返す。煙が上がる。
 もう良いかな?ポン酢にちょっとだけ浸けて、口に頬張る。
 旨い! 厚切りなので、中がレアだといくらか噛みごたえがある。噛みしめると、肉汁がぁ・・・たまんないね!
 焼き方も、大分自信が持てるようになってきた。ところで、なんか悩んでいたんだっけ???
 美味しい肉は、人を幸せにする。