悩める制限哺乳 営農計画2

 人と違ったことをするのは、勇気のいることだ。町で制限哺乳をしている人は、多分居ないのかな?俺自身、数頭の制限哺乳はした経験があるが、こんな頭数を一度にやったことは無い。上手く行けばミルク代を節約できるし、失敗すれば生活が破綻する(T_T)/~~~
 制限哺乳をすれば、発情は早くなる。でも、乳量が少なかったり、俺に懐かなくてエサを食べさせられなかったり、いろいろリスクもある。どの牛を制限哺乳にするか?悩む。人間の思惑通りにいかないことも多いし、思惑通りにいったとしても、お金になるとは限らない。
 アカリの子、レイコを人工哺乳に切り替えようと思ったが、簡単には飲んでくれない。悩める牛飼いであった。
 
 営農計画書が立たなくて困った。収入が減っても、経費は減らないのだ(T_T)/~~~  無理矢理作って、判を押した。
 こういう日は、美味しい物を食べるに限るのだ!ビンゴで当てた牛肉の一部を、すきしゃぶで食べた\(^O^)/ なるようにしかならないのだぁ。