飽食した翌日 サチコ出産すると思う

 昨日、すきしゃぶで沢山食べたので、今日は調整日だ。まず、朝飯抜きで、水を沢山飲む。
 朝牛舎のあと、子牛の健康管理に時間を裂いた。昼前に帰る。ちょっと休憩。昼飯は、リンゴ1個とミカン2個。
 糞出しに行き、汗を流す。
 半地下の風呂場を掃除して、昼間ッから風呂に入る。タライの風呂ばかりだったので、久しぶりに足を伸ばして入れた。
 昨日のすきしゃぶ残りに、うどんを入れて食べた。すきしゃぶの場合、肉は食べる分しか入れないので残っていない。今日は、豆腐や野菜を楽しむ。
 夜牛舎をした。早寝しようかなと思っていたのに、サチコのお産が始まった。今夜は、長い夜になりそうだ。