発送! お腹いっぱいのすきしゃぶ もう動けない

 今日はちょっと冷え込んだ。室温2℃。路面が滑りやすい。
 ローズは元気に草の根を食べており、呼んだら遠くの方から駈けてきた。
 昨日までに洗っておいたチョッキを、レイコと多恵三郎に着せた。小さいときは、よく汚すのだ。
 ベーコンを発送した。喜んでくれるかな?黒毛和牛も食べてくれたら嬉しいが・・・。
 
 今日は、和牛改良組合の反省会だった。料理はすき焼きだ。牛肉は交雑種のロースかな?基本的に、食べきれないほどの量があるのだ。
 俺は一つの鍋の前の席に座り、鍋奉行になる。
 勝手に、すきしゃぶにしてしまった。野菜から先に入れる。驚いた人も居たようだが、口添えしてくれる人も居て、そのままつゆだくでスタート。牛肉をあとから入れる。火を弱め、煮詰まらないように気をつけた。
 レアの状態で食べ続けることが出来、野菜も沢山食べた。和牛の香りや甘さには負けるが、交雑種もかなり旨い!
「この人、ひとりでこの野菜(4〜5人分)を食べてしまったよ!」
正面の奥さんが言っていた(^^;) 牛肉だけ食べているよりいいでしょ?隣の鍋に入れる予定の野菜にまで、箸を延ばす。煮詰まらなくて美味しいから、正面の奥さんも相当食べておられた。5000円分の大きな折り詰めの牛肉(他の鍋では、4〜5人で半分以上余していた)を、正面の奥さんと二人で完食してしまった<(_ _)>。 お腹いっぱいで、もう動けない。
 さらに、ビンゴゲームでは、すき焼き用の交雑種牛肉折り詰めをゲット。野菜までつけていただいた。明日もすきしゃぶかな〜?