携帯がぁぁぁ

 止められてしまった(T_T)/~~~   これは、崩壊の序曲であろうか?
 なんてアホなことを言っている場合ではないのだ。ただ電話料金が、払えなかっただけさ。ほとんど使っていないので、あまり困らない。
天気が悪い日は、古傷が痛む。ちょっと、牛を追ったり、子牛を担いで走ったりしたので、無理がかかっているし・・・。

 
 雨が降ったので、ベーコンのことでも書こうかな。
① 豚バラブロックに、重量の3%の塩をすり込む。
② ビニール袋などに入れ、冷蔵庫で2週間ほど熟成させる。時々裏返す。
③ 剥げたフライパンの上に、上下を抜いた1斗缶を2つ乗せ、間にはさんだ網にブロック肉を乗せる。
④ 弱火で加熱し、60〜65℃くらいになるよう調節し、肉を乾燥させる。溶けた脂が落ちて焦げるいい匂い!
⑤ 肉の色が変わり、乾燥したら、フライパンの上にスモークチップを乗せ、燻煙する。

 換気扇の下で、半日乾燥燻煙をするのだが、部屋の中にもうっすらと煙が漂う。外で、カセットコンロを使ってやると良いのだが、完成したのを犬に食べられたことがある。犬はすごく嬉しそうだったが、俺は嬉しくなかった。
 こうやって作ったベーコンは、激旨である。厚めに切った物を、フライパンで炙って食べると、あなたのベーコン感が変わるでしょう!
 煮ても美味しい!これも、ちょっと厚めに切って、水から茹で、沢山の野菜と一緒に煮ると、最高のご馳走になる。
 手間がかかるが、それも楽しみのうち。材料費が安いし、野菜が美味しくなるので、とても助かる。
 でも、美味しすぎるので、つい食べ過ぎてしまうのだ!
 豚バラブロックは1kg1120円!!!野菜は、頂き物♡
 交渉次第で、製作承ります♡