解放感! 美容整形

 今朝は、薬がきれたので、病院行きである。ほとんど治っているのだが、まだ薬を飲まないと苦しいことがある。
 早起きして朝牛舎をした。牛舎でダイエット中の牛と一緒に、問題牛のコユキを出したところ、事もあろうにゲートを破って妊娠牛の群に合流してしまった。妊娠牛に牧草を持って行って気がついたのだが、追い返すのに苦労した。電気を強力に効かせなければ、何度やっても同じ事である。今日は病院だし、明日は勉強会だ。そのまま雪が降る。いつ出来ることやら(T_T)/~~~

ここしばらく苦しんでいた事務作業を、無理矢理終わらせた。辛かった。
 夜牛舎まで、ちょっと時間があったので、横になったら寝過ごした。でも、体が軽かった。

 子牛たちは、腹を空かせていた。朝のウチに連れ戻せなかったシゲヨも連れ帰り、マリヨに乳を吸わせた。生後、77日。2kg/日のスターターを食べるので、もう離乳しても大丈夫だ。生後40日の綾四郎(平茂勝産子)は、朝1kg入れたエサ箱が空っぽだったので、夕方の分として1kg入れてやったら、ミルクを作っている間に無くなってしまった。恐るべし!

 韓国映画の『カンナさん大成功です!』を観た。ゴーストシンガーだった女性が、整形してスターになる話しだが、おもしろかった。
 俺は、美容整形していてもいいと思う。でも、人の見栄えって、顔の作りだけで決まるのではなく、魂が表情に出てくることで決まると思う。良い仕事をしている人は、いい顔をしている。それに、外見だけで人を好きになることはない・・・と思う。
 今の俺は、いい顔をしているだろうか?