舗装工事? マキコ発情 子猫たちの寝床

yonemiki2008-11-08

 何時かはやらなければならないと思っていた。2日に1回、草架にいく道のぬかるみが、日に日に深くなって、牛が通るのも苦労していた。
 と言うことで、180×120×30cmの巨大ブロックを、ぬかるみの深いところに敷いた。1500kgくらいあるだろうか?ドロドロの中に、埋め込むようにして敷く。あまりに重くて、ユンボのキャタピラが外れてしまった。はめるのに、すごく苦労するのだ。
 このまま雨が降らず、地面が乾けば完成である。乾けばね〜!

 モモカが、マキコの発情を教えてくれた。自分の仕事を、よくわかっている立派な牛だ!

 ウチの子猫は、寒いと子牛の体の上に寝る。子牛も、嫌がらないで乗せているから、暖かいのだろう。
 夜牛舎で親牛を入れた後、草架に牧草を運んだ。まだ固まっていない土の上のブロックは、重たいトラクターのためにずれてしまった(T_T)/~~~
 監視カメラで除くと、2頭の子牛の間に、親子3匹の猫が挟まって寝ていた。