大荒れの天気

今朝は、珍しくローズが遅寝していた。野菜クズを持って名前を呼ぶと、小屋から出てきてあくびをし、そのあとストレッチをしてた。体調悪いのかな〜?食欲も無いみたいだ。
 子牛たちは、体調が良いみたいだ。エサも、綺麗に食べてある。乾草の減りもいい。
 種付け予定のマキコの発情が、ちょっと遅れている。見逃したのかな?マリヨに乳をあげに来たシゲヨについて、牛舎に帰ってきた。乗られた形跡はない。
 朝飯を食ったあと、熱を持ってきたほぐしていないサイレージを、新しいものに交換した。糞出しや、EMの仕込みもする。
 せっかく高床式寝床のついた個室を与えたのに、幸四郎は床で寝ていた。別な部屋を用意した。

 外は大荒れである。子牛が風邪をひかないか、心配だ。監視カメラの映像が揺れている。