家に馬がいる風景 新しいストーブ♡ 

yonemiki2008-11-06


 昨夜は、すごくよく眠れた。目覚めパッチリ!朝飯前に、子牛のミルクとエサやりを終わらせた。
朝食後、昨日押し出しておいた敷きわらを堆肥舎に運び出し、今日の分の敷きわら交換も済ませる。子牛たちは食欲旺盛で、大子牛のところは1頭あたり5kg/日に増やし、切り草も沢山入れたのに、たった30分でエサ箱は空っぽだ。
 体高は高いのに細めの幸四郎だが、別室に移して6kg/日をやってみた。今さら効果があるのかは、お楽しみだ。

 馬達が、家の回りに生えた雑草を食べてくれた。大きな動物が、なんの悪さもせずにすごく自然にいてくれるのは、とても嬉しい。3頭とも落ち着いており、おっとりとエサをねだる。イイ!

 新しいストーブが届いた。借り物は、返却。設定温度が低いので、全然点火しない。支払い、どうしよう(T_T)/~~~