引っ越し 柵修理 うつ病になりそうなDVD

 朝牛舎を終え、妊娠したシマコ・ナカボク・ヒカリを、妊娠牛の放牧地に引っ越しさせた。みんな、素直に引かれてくれた。
 放したところで、柵の状態を見に行く。数日前に、採草地の方に牛が見えたからだ。てっぺんの電気牧柵が切れていた。今日も、4頭ほど脱走していたが、俺の顔を見てみんな帰ってきてくれた。
 気休めかも知れないが、一応ケーブルを繋いだ。

 昨夜は、沢山の牛を繋いでいたので、糞出しが大変だった。
 移動したての牛は慣れないので、妊娠牛の草架にも2番草を持って行った。
 今日も雨が降り、農場はますますぬかるんだ。
 頭数が減り、問題牛のナカボクがいなくなったので、夜牛舎はスムーズに仕事が出来た。

 ここ何週間か、韓国の『悲しき恋歌』を観ている。じれったくて、うつ病になりそうだが(笑)、観始めたら止められないのだ。
 でも、こんなドラマが受けるのは、日本と韓国くらいだろう。