日曜日?

yonemiki2008-10-26

 最近ローズにエサをやっていないので、彼女は雑草を食べて太っている。でも、俺を見ると
「ブフォ!ブフォ!ブフォ!」(訳:エサちょうだい)
と、駆け寄ってくる。頂き物のカボチャを1個丸ごと投げてやると、バリバリと噛み砕いて平らげる。

 書くことがないほど、牛舎作業は順調だ。糞出しも毎日やっているし、健康管理も真面目にやっている(ホント!)。
 下痢をしていた福五郎とカリンにも、エクテシンの効果があったようだ。百四郎も、尿石の薬を美味しそうに飲んでくれた。 
 今日は、発情予定の牛もいないので、お気楽だ。
 ダイエット5頭組のナカボクも、15分遅れで自ら牛舎に帰ってきた。ぬかるみの中を向かえに行くのは、大変なのだ。
 草架に牧草を運ぶのも、滑るしぬかるむしで、毎日神経を使う。草架を置く場所は、牛達が踏み込むので、どうしてもズブズブになる。舗装できる場所があればいいのだが・・・金も・・・

 サンマの刺身を、島唐辛子で食べる。ワサビのない伊豆諸島で、薬味として使われているものだが、なかなか食欲を刺激する。
 窓の外を、馬達が走る乾いた音がする。なんか良い!