ホースは外したが・・・ 

雨は、未明まで時々激しく降っていた。
 今日も注射である。気を紛らすために、一握りのエサを与えて、その隙にお尻にチクッと・・・。

 新しい工具を持って、濡れたシートを取り替えて、油圧ホース取り外しに再挑戦。機械屋さんは、大変だな〜と思った。えらい苦労して、ようやく外す。でも、今日は日曜日だった。明日も祭日だった。機械屋さんは休みなので、口金を交換できるのか聞けない。直るか判らないのに、牧草収穫作業をするのは、なかなか気分が乗らないのだ。

 発情発見牛のモモカは、今日も頑張っていた。出産後10日目のアヤが、発情していたのだ。
 明日から、明後日くらいにかけて、発情して欲しくない牛が4頭いる。出来れば、平和な日であって欲しい。