モトツボ注射責め開始 カズエ種付け 修理難航 癒し系黒豚

 受精卵を採卵するモトツボは、今日から3日間、朝晩の注射責めだ。気をつけないと、終わる頃には人間不信牛になってしまう。
 発情したカズエには、また『安糸福』を着けた。高い種だが、奮発しないといけないときもある。

 ロールベーラーの油圧ホース交換である。
 まず、ジョンディアのホースを外す。狭いところに、工具を持った手を入れて・・・。知恵の輪のようである。昨日洗っておいて良かった。油とゴミにまみれていたら、どうなっているのか判らなかったろう。
 修理したいホースは、とても奥深いところに繋がっており、もぐり込むのに苦労した。中腰になれないので、シートを敷いて取り外しに挑む。回らない!そのうち、雨が降り出した。一時中止。ジョンディアとは、口金の形状が違っているので、結局は機械屋さんで工作してもらうしかないようだ。

 雨は激しく降ったり、止んだり。窓の外を見ると、黒豚ローズが、繋いであるココアの所を訪ねていた。何をしているのかなと思っていたら、ココアが突然ローズに乗っかった。
 ローズは発情していたのだ。でも、ココアは去勢しているし、羊だぞ!不思議な光景であった。
 ローズのファンは意外に多く、先日も俺が足を怪我して唸っているとき、友人が奥さんを連れてローズの見学に来たそうだ。名前を呼ぶと、ダッシュしてくるを、喜んでもらえたそうだ。