市場結果

 朝から、激しい雨が降っていた。糞出ししようとすると雨脚が強くなる。あんまり無理しないのだ。
 生後6日の綾四郎が、自発的にエサ箱から食べるようになってきた。こんなことが、とても嬉しい。
 極小で産まれたセリナも、雪四郎と同室にしたことで、ちょっと元気が出たような気がする。今さらながら、フードボトルにも良く吸い付いている。体高はあるのだから、食い込みが良くなれば、いくらか幅も出るだろうか?
 出荷により、さらに空き部屋が増えたので、子牛たちにより手厚く世話が出来ると思う。

市場結果が届いた。先月より、ちょっと持ち直したようだ。残すつもりで育てたイトヨだが、思ったほど高くならなかった。すべては、これまでの俺の仕事に対する、成績である。厳粛に受け止めなければならない。
 子牛たちの快適な生活を保障するよう、頑張ろう!