出荷 引っ越し マキコ発情

 今日は、子牛の出荷のため、夜明け前に起きて朝牛舎をした。だんだん開けていく空って、綺麗だ。
 出荷する子牛たちに、我が家での最後の食事を楽しんでもらう。いつもより早い朝食に、戸惑っている様子だった。
 食べ終えた後、スタンチョンに連れ得ていくのだが、走られると怖いんだな〜足が着いていかないから・・・。ブラッシングしたら、イトヨまでガンベになっていて、参った。
 とりあえず、4頭出荷。みんな素直に乗ってくれた。

出荷の後は、恒例のクラス替えだ。引っ越し先の糞出しを終え、子牛を引っ張っていくのだが、『押さば押せ!引かば引け!』という連中で、動きたくなくなると、テコでも動かない。こういう時は、乗っても動かない。
 暴れたら危ないので、よい子は真似しないように!
 写真のカネミには、この後突然走られ、引っ張られた俺は鎖骨を壁にぶつけてしまった。怪我は・・・痒い!

不穏な雰囲気があって、カズエが発情したかと心配したのだが、発情はマキコだった。