ロール運び 怪しい3人組

yonemiki2008-09-21

 今日のは早朝覚醒だな。お客さん用に奮発して買った布団の性能を試したのだが、あまりに保温力があるので、暑くて目が覚めてしまった。まだ2時だぜ!ウトウトしながら5時まで我慢した。
 朝飯前に牛舎に行き、ロール運びを1ラウンドやった。朝の日差しの中、犬達は嬉しそうに走った。
 朝は冷え込むので、ライカが雪四郎の体にくっついて、暖まっていた。大胆というか、チャッカリしているというか、子猫を暖めろよな〜!
 夕方までかかって、ロールを全部乾草庫にしまった。機械を入れるスペースが無くなってしまった。
 運んでいる最中に、放牧地では怪しい空気が漂っていた。カメラを向けると・・・。発情しているのはボス牛モトツボだと思うのだが、その娘ツボミが乗られてジッとしている。発情の回りではないし、種付けしてあるので発情して欲しくないのだが・・・。
 乗っかっているのは、発情発見牛(脱走名人牛・実質実力No.1牛)のモモカだ。彼女自信は妊娠しているのだが、人気があり発情している牛にはいつも絡まれて(絡んで)いる。