子牛がエサを食べる♡ 水浸し

 哺乳子牛に、エサを食べさせるのは、我々の大切な仕事の一つだ。最近産まれた子牛たちは、哺乳係だったサマンサのおかげで、フードボトルに良く吸い付くし、エサ箱にも良く顔を突っ込んでくれる。ボブがエサをやってくれている間に、子牛の口にエサを突っ込む作業を丁寧にやってくれた成果だ。ありがとう。

 いつものように、大きな子牛用にホースで水を送ろうと蛇口をひねる。他の作業をしながら、もう溜まった頃だろうと思ったら、ホースを固定していた針金が錆びて切れており、水はタンクではなく床に撒き散らされていた(T_T)/~~~
 応急処置をして、こぼれた水を箒で掃き出し、水を吸った敷きわらを押し出す。
 二人が来てくれたときに、俺は楽をして太ってしまい、史上最大のデブになっていた。でも、今日一日で元の体重に戻ってしまった。

 連日パッとしない天気で、2番草が刈れないではないかと苛立っていたが、久しぶりにテレビを観て、他所の地域では洪水まで起こっていることに気がついた。
 それにしても、8月始めに無理して15町歩刈り取っておいて良かった!