猛烈糞出し 

 最近、夜更かし気味だったのだが、今日はよく寝た!二人は、俺が寝た後も流れ星を見たりしていたらしいが、早寝したらしい。
 ちょっとスロースタートだったが、今日は猛烈糞出しを敢行した。俺が剥がした敷きわらを、ボブが一輪車で運ぶ。とても能率的で、早い。
 サマンサには、出荷牛のブラッシングを頼んだ。

午後から風が強くなった。俺は、雨が降る前に、ロールの回収に行った。トラクターに積んであるものが飛ばされそうな強風だった。雨が少なかったせいで、まだ刈り取っていないところの2番草が、あまり伸びていなかった。これからしばらく雨が降るそうなので、少しは伸びるだろうか?

 早めの夜牛舎後、サマンサがハヤシライスを作ってくれた。