差し入れ 乗馬 避暑地


 ブログを読んで我が家に来客があることを知った人が、食料の差し入れをしてくださった。うちの台所事情をよく知ってくださっていて、ありがたかった。
 せっかく晴れたので、朝牛舎を早めに終わらせ、ポパイの乗馬を楽しんでもらった。
 初めての乗馬で、手綱の使い方が判らないボブだったが、とりあえず走らせてみた。ちょっと怖かったそうだが、やはり乗馬は走らないとおもしろくない!
 サマンサは、ポパイを壁際に寄せることに苦労していた。鞍帯がちょっと緩かったのか、体が内側にずれてしまい、落馬させることを嫌ったポパイが、円周の内側に寄ってしまったのだ。
 日差しが強かったが、ポパイはあまり汗もかかず、息も正常だった。とても健康な証拠だ。夜は、北山採草地に行って、自由に走っているようだ。

 汗をかいたので、避暑地に涼みに行った。滝壺で泳ぐと、暑さなんてたちまち消える。今年は雨が少なかったせいで、岩の表面が洗われていなかった。大きなアメマスを見て、喜んでもらえた。

 夜は、黒毛和牛の焼き肉にした。1kgの肉が、あっという間になくなった。これは、サマンサの魔法だろうか?