牛研き実習

yonemiki2008-08-19

 昨日夜更かししたので、みんな朝寝坊だった。焼きたてのパンに、ラズベリージャムを付けて食べる。
 牛舎に行くと、百四郎が行方不明で、ヒカリが牛舎に侵入し、子牛のエサを食い荒らしていた。でも3人いると仕事が早い。
 後片付けのあと、ロタウィルスにやられたセリナへの補液剤投与指示や、ヘイネットに牧草を足したり、新たに牧草を運んだり・・・監督的仕事をすれば良くて、とても助かった。
 ジュンコの体をブラッシングしてもらった。俺がモクシを握って、逃げられないようにしてブラッシング。汚いところで寝るのが好きなジュンコだが、綺麗になった。

 お昼は、漁師の店に行った。ボブは、イカ刺しとウニが食べられなくて、せっかくの海鮮丼も楽しめなかったようだ。可哀想に!サマンサは、ウニをもらって嬉しそうだし、ご飯をおかわりしてイカ刺しで食べていた。女性の方が、食べ物への順応性が高いのか?

 午後、男性陣はちょっと昼寝のつもりが、爆睡してしまった。

 夜牛舎後、俺は漬けで作る島寿司と、魚のムニエルを作った。イギリスのフィッシュ&チップスに対向して、フィッシュ&寿司だ!