糞出し ロール運び ラズベリー

yonemiki2008-08-18

 今日から、光次郎と百四郎は超早期母子分離により、人工哺乳開始だ。ミルクは、サマンサにお願いしたが、最初の哺乳は難しかったようだ。
 ボブには、水やり、エサやりをした後、幸四郎とカネミの部屋の糞出しをしてもらった。子牛が出ないように用心しながら、敷きわらを剥がすのが大変そうだった。

 彼らが楽しみにしていたので、トレーラーで牧草を集めに行った。ロールの上に乗って写真を撮って、景色を楽しんでいた。積み上げたトレーラーの上のロールにのせたら、すごくご機嫌だった。昔、同じような写真があったのを思い出す(右上)。
 帰りに、ラズベリーを取った。珍しく、大粒でとても甘かった。帽子一杯採った。

二人とも、メールを打って、ウフウフ笑っている。それぞれの恋人や思いを寄せる人にメールして、甘い返事が返ってきたので、その嬉しさを抑えきれないのだ。若いって良いな〜!
 チキンとピーマンのネギ塩炒めにした。我ながら、美味くできた。夜は、日本語と英語の入り交じった、不思議な会話が飛び交うのだが、不思議と通じ合うのであった。