実験 ペルセウス流星群極大

昨夜、監視カメラを観ていたら、モモエの陰部から粘液がタップリ出ていて、今にも産まれそうに見えた。大分待ったが、出てくる様子ではない。でも、ここで寝てしまって、朝起きたら臍の緒が乾いた子牛がいた場合、かなり後悔する。
 枕元にモニターを置いて、うつらうつらしながら朝まで監視したが、結局産まれなかった。産室が空いていないのが問題なのだ。

 最近、自分の肌がスベスベして、とても気持ちが良い。以前は肌荒れがして、年齢を感じてしまっていたのだが、驚くほどツヤツヤだ。顔色も良くなったと言われることが多いし、白髪が無くなった。ろくなものを食べていないのに、何でだろう?毎日、大量の汗をかくことで、肌が活性化しているのだろうか?
 シャワーを浴びるとき、殺菌消毒石けんを使い始めた。ボトルで大量にあるのを発見したからだ。汗臭くなった体を洗うのには良さそうだが、この石けんを使うようになってから、午前中に汗を大量にかいただけで、作業着がとても汗臭くなることに気がついた。
 そこで、ある仮説の元に実験をしてみた。
 昨夜、シャワーを浴びたとき、カスピ海ヨーグルトをお湯で溶いたものを体にかけて、軽く流して出た。
 消毒石けんで、体表の常在菌も殺され、汗をかいたときに雑菌が繁殖してしまうと考えたのだ。以前、義弟に『Yoneの体臭って、良い匂いだね!』と言われて、ちょっとビビッタことがある。もともとは、汗をかいても体臭が臭くなりにくい体質だったのだ。
 今日も、大量の汗をかいた。ところが、作業着もTシャツも、全然臭くない!体表に乳酸菌が残ったことで、汗に雑菌が繁殖することを抑えたのだ。
 こう考えると、なんでも消毒すればいいってモンでもないことが判る。だからって、毎日ヨーグルトを浴びるつもりはないが・・・。

 昨日、大事な一輪車を壊してしまったので、新車を買いに行った。新車は、使いやすいな〜!

 今日は、ペルセウス流星群極大の日だ。椅子を持って外に出たら、流れる流れる!多くは、『あ〜!』で終わりだが、マイナス4等星以上の、尾を引いて流れる特大流星もあった。余裕で願い事を3回言えた。何をお願いしたかは、秘密。
 願い事と言えば、以前『億万長者になりたい』と3回お願いした件だが、未だに百万長者にさえなる気配がない(T_T)/~~~