ゴロウ君 さらに一部屋敷きわら交換

 愛犬ゴロウは、カイトほどチャッカリしていない。本当は甘えたいのに、我慢して聞き分け良くしている、と思うことが多い。
 子牛に牧草をやるために、ロールをほぐすと、ゴロウは早速やってきてゴロゴロする。その動きはカイトよりダイナミックで、ハッキリ言って邪魔である。
「ゴロウ!退いて。」
と優しく声をかけると、すぐに止めて退いてくれるのだが、本当はゴロウだって甘えていたいのだ。
 ちょっと撫でてやると、大喜びで転がり廻る。そのうち寝てしまうので、反対側から牧草を取って、ヘイネットに入れる。あまり我慢ばかりさせては、可哀想である。
 頭の良いゴロウは、俺のちょっとした変化に敏感に反応し、とても甘えん坊で嬉しい気持ちになっているようだ。

 今日は、カネミとフジコの部屋を綺麗にした。カネミは、とても人懐っこく好奇心が旺盛で、エライ邪魔だった!糞と切り草が踏み込まれて、すぐにでもいい堆肥になりそうだった。
 3日連続でやって筋肉痛になったが、明日からは2番草が始まるので、その前に問題の3部屋が綺麗になって良かった。毎日糞だししている部屋の方が手抜きになって、牛舎が臭くなっていたので、こちらも頑張る。もう一部屋綺麗にしたら、すべての牛達が幸せになるのに・・・ちょっと待っててね!