敷きわら交換 忠犬カイト


今日は、町の漁り火祭り初日だというのに、雨が降り出した。 昨日敷きわら交換をしたジュンコとコユキの部屋は、気持ちよさそうだった。
 今日は、ヒラッシィとイトヨの部屋である。この2頭は、繁殖牛として残したいと思っていたので、配合飼料をあまりやっていない。したがって、ジュンコ達の部屋に比べて、床は比較的乾いていた。 繊維の長い牧草を、沢山食べこぼしているので、ヘイネットのあたりは剥がすのが大変だった。雨は激しくなったが、どうせ汗でビッショリになるのだから、気にせず作業続行! 剥がし終えたところで、床を消毒して、切り草を敷いた。2頭は、綺麗になった部屋で、喜びのダンスをしていた。
汗と雨で、まさにずぶ濡れになって家に帰る。そのままシャワーを浴びる。髪を拭きながら雨がさらに激しくなった外を見ると、忠犬カイトが玄関を見つめて、俺が出てくるのを待っている。頼むから、雨宿りしてくれ!
 犬達のために、玄関フードを作ろうと思った。どんなデザインにしようか?

 クボタM8030のパワーステアリングが、やはり壊れていた。オイルシール交換。部品代が2万円で標準工賃が3万円(T_T)/~~~ 。