フェイントに引っかかる(T_T)/~~~

 朝、天気予報を観て我が目を疑った。月曜日に雨が降るという予報が昨日変更になったはずなのに、雨に戻っている!一度くらい雨に当てても、火曜と水曜日が晴れれば、親牛用なら何とかなると思っていたが、予報はどんどん悪くなり、刈り倒してある牧草はモノになりそうにない。腹が減ればなんでも食うが、これはちょっと酷いな〜!
 やれることをやるしかない。敷きわらを交換したり、切り草を上から被せて誤魔化したり、便の様子を見ながらエサを減らしてみたり・・・。
 ドライブシャフトを取りに行きがてら、犬達と水道山山頂まで車で行き、弁当を食べた。見晴らしがよく、風が通る。ゴロウとカイトは、刈り倒した牧草の上を走り回り、弁当を食べる俺の所に帰ってきた。しつこく食べ物をねだらないのが良い!寄り添って座っていてくれる。
 山頂に起きっぱなしだった壊れたレーキのドライブシャフトは、サイズ的にディスクモアにピッタリだった。苦労して取り外す。
 天気予報が外れることを願いつつ、一度だけテッターをかけた。ひっくり返しておかないと、下の方が蒸れそうだと思ったのだ。