思ったより好天?

yonemiki2008-07-14

未明に雨が降っている音がしていたが、目覚めたら止んでいた。路面は濡れているが・・・。天気予報では、昼も降ると言っているが、空は明るくなってきた。悲惨だった予報も、元に戻っていた。おチョくられているのだろうか?
 コユキの発情確認をしてもらう。そろそろ受精卵を移植して、留まって欲しい。
 雨が降らないようなので、テッターに行った。牧草はちょっと黄色くなっているが、妊娠牛に飽食させる分には問題ないと思うのだが・・・。乾草として仕上がればね。予報では、明日と明後日は晴れることになっている。当たればいいな!
 お供のゴロウとカイトが、草の上ではしゃぎ回っていた。写真を撮ろうと腰に手をやると、カメラホルダーが無い!さっきまであったような気が・・・。刈り倒した広大な牧草地に、物を落としてそれを見つけ出すことは、僥倖に等しい。テッターをかけるので、牧草の下に埋まってしまうからだ。それでも諦めきれずに探してみた。無かった。
 車の中に忘れたかと思って見たが、無かった。いろいろお支払いに行く。2年ぶりぐらいの友人にあった。ちょっと立ち話をする。

 晩飯用のおかずと、おつとめ品の野菜を買って帰る。カメラは、玄関にあった!よかった。
 今日はなぜか、かなりの残業になってしまった。糞出しをしたり、切り草作りがあったし・・・。