命名『なつみ』 テッター 排卵確認

 ナカボクの娘だが、あまりに人懐っこいので『なつみ』にした。作業している俺に、興味津々である。明後日まで忙しいので、それまでは母乳を飲んでもらうことにする。
 去年のグラスサイレージを使い切ってしまった。今年は、子牛用早刈り牧草はすべて、グラスサイレージにした。まだ、発酵が済んでいないので、最初に作った堅巻きロールを使おうと思ったのだが、間違えて新しいラップを刺してしまった。枕木の上に置き、扇風機の風を当てる。発熱してカビが生える前に使い切らなければならない。そう思っているうちに、7月の出荷が迫る。
 テッターを頑張る。デフロックを使わないと登れない場所もあるが、2回かけたことで、ほぼ乾燥した。明日は、朝からレーキをいきなりかけるかな?テッターをかけてから、レーキするべきかな?未だに迷う。午後の用事に間に合わせるには、レーキをいきなりした方が良いんだろうな?
 コユキ排卵確認に来てもらったのだが、排卵した印の血が出ていた。
 家の前の野バラが咲いていた。一斉に満開になると、結構綺麗である。