来客! 

 玄関向かいのハニーサックルが、元気に咲いていた。
 朝牛舎後、ゆっくりしていたら、来客があった。ローズやポパイに乗ってもらったが、一番のお気に入りはゴンタである。俺も、久しぶりで裸馬のポパイに乗った。やっぱりポパイは良い!
 久しぶりに外食した。かなり奮発して、海鮮丼♡写真に撮るべきだった。美味さを、しみじみ噛みしめた。今度、クロソイを釣りに行こう!
 天候不順の合間の晴だが、今日刈り取りした人もいるそうだ。火曜日あたりに降る雨の前に、乾草で仕上げるつもりらしい。俺も、20ロールだけで良いから、子牛用にチモシーの早刈り乾草が欲しいと思っている。どこかで、冒険するしかないか?その前に、フォードのパワーステアリングを直さないと・・・。今日届いた社外品の油圧ホースは、どうやら取り付けられないらしい。いつ直るだろう?
 結構真面目に、糞出しを頑張った。明日は、中断していた子牛部屋建設を再開するかな?
 20円で買ってきたはねものゴーヤと、豚バラ、その辺に生えている菜っ葉で、ゴーヤチャンプルを作った。九州人の俺には、涙が出るほど美味かった!食い物が美味いってことは、幸せなことだ!