ローテンションな日

 よく寝たのだが、まだ疲れが抜けきっていない。歳かな〜?いつもどおり目が覚めたのだが、朝っぱらから書類作りをしたら、精神的に疲れた。この時期は、牧草収穫作業に集中したい!
 機械屋さんが来てくれたのだが、昨日壊れた吹き上げカッターは、修理にかなりの費用がかかり、それだけの価値が無いのではないかと言うことだった。しかし、切り草を作るには絶対必要なものだ。中古の電動カッターを勧められる。200Vのモーターを使うのだが、吹き上げカッターより手軽に使えるらしい。しかし、ちょっと高すぎるぅぅぅ!
 朝っぱらから、テンションが下がる。まぁ、こんな日があっても良いじゃないか!明日雨が降るというので、新たな牧草刈り取りはできない。最小限度の仕事をして、ダラダラ寝て過ごす。
 最小限度の仕事ってなんだ?
 幸四郎を引っ越しさせ、去勢した。手術は完璧に出来、出血はほとんど無かった。
 カネミの部屋を綺麗にした。
 「DEATH NOTE the Last name」を観た。さらにブルーになる。