休養な一日

朝が辛い。だが、雨が降っており、昨夜の作業が無駄でなかったと、しみじみ嬉しかった。これで、54個のラップサイレージが出来、子牛のエサとしては十分な量確保できた。あとは、多少雨に当たっても、親牛用の乾草を捕ればいいので、かなり精神的に楽になった。
 寝不足と、肉体疲労から、今日の俺は使い物にならなかった。飯も食わずに、ひたすら横になる。全身が痛い。
 コユキに、受精卵移植をするために、獣医さんが来た。3回目の移植になるのだが、どうも状態が芳しくないらしい。今日は、13日の金曜日だ。迷った挙げ句、移植しようと決心したところで、移植に必要な器具を獣医さんが忘れてきており、不吉なのでやっぱりやめることのなった。きっと、移植しても着かなかっただろう。
 切り草を作っていたら、突然轟音がして、機械が死んだ(T_T)/~~~ もらい物の古い機械だが、生き返らせることが出来るだろうか?