雨マーク(T_T)/~~~  メロン種付け

 朝起きて、パソコンのスイッチを入れて、我が目を疑った。天気予報に、雨マークが着いている。それも、今夜?気象庁の予報では、確度Aの腫れマークだったのに・・・。ジタバタしてもしかたがない。小雨ですむことを祈る。今日のテッターはキャンセルだ。
 メロンの種付けは『福栄』にした。メロンのでかさに、褐毛和種かと思われたそうだ。獣医さんといろいろ話しをして、ちょっと気が晴れる。耳寄りな種情報ももらった。どうもありがとうございます。

 そうだ。ジタバタしてもしょうがないのだ。このところ、牛舎の環境がさらに悪化していた。牧草から離れ、牛舎の中の仕事をした。腰が痛い!きっと俺は、腰が曲がった爺さんになるだろう(生きてたらね!)。
 糞出しをしたり、切り草を作ったりする。

午後から、気が進まない書類作りをした。終わってみれば、ちょっと気が軽くなった。嫌なことは、さっさとやってしまうに限るのだ。