アキコ種付け 妊娠鑑定5勝! 着工!!

yonemiki2008-04-15

昨夜の夜牛舎で、アキコが乗られた痕跡を見つけ、陰部も赤く腫れていたので、今朝獣医さんに早めに来ていただいた。まぁまぁの発情ということで『茂勝栄』を着けてもらう。
 再認を含めて、5頭の妊娠鑑定をしてもらったが、全員妊娠していた\(^O^)/。新たにヤスヒメ、アカリ、サチコが妊娠しているということで、今後繁殖牛の管理がちょっと楽になる。サチコとタエは、妊娠牛の放牧地に連れて行った。

 フリーストール建設予定地はローズの遊び場で、とても気に入っている。しかし、可哀想だが仕方ない。よく撫でて、もうここには遊びに来れないことを言って聞かせた。ローズは気持ちよさそうにひっくり返ってお腹を見せ、ブヒィッ!わかったと言ってくれた。
 まず、壁の前にあったゴミのようなものを移動させるところから始めた。捨てればゴミ、使えば資源というヤツだが・・・。次に、壁トタンを剥がし、柱を撤去した。今日はここまで!