モモカ復活 メロン乱入 

 バイオバガスを使い始めた。甘い香りで、美味そうだ。どれくらいやるのか資料を無くしてしまったので、適当に一つかみやってみた。
 右前足を痛めていたモモカだが、湿布のおかげで復活した。代わりに、俺が跛行している。右手の腱鞘炎もなかなか治らない。少しは牛や馬を見習わなければ!
 一晩一緒に過ごしたのに、メロンはカリンに乳を吸わせなかったようだ。カリンは哺乳瓶から勢いよく代用乳を吸った。乳量豊富なメロンを利用できなくて残念だ。子どもの認識は出来ないが、『何かを忘れた』という意識があるようで、盛んに吠えている。
 
 ポパイの咳は、俺の取り越し苦労だったようだ。少し暖かくなったので、破られる前に馬着を脱がせてやった。

 事務仕事をして、夜牛舎に向かう。サイレージのところにメロンが居た。『何か』に会いたくて乱入したのだ。同時に乱入したフクは、福五郎の枠から離れないのに、『何か』を忘れてしまったメロンは、乱入したのに目標を見失って、サイレージを襲ったというわけだ。
 乱暴者のメロンは、悪気が無くても危険である。スタンチョンに繋ぐまでに、数回鉄柱に俺を叩きつけた。イテ〜ッ!まるで怪獣である。
 娘のカリンであるが、綺麗にした乳児部屋に入れたところ、わずかな隙間を探し出して、何度も脱走した。ものすごく活発なのだ。