青色深刻勉強会 Tさんの乗馬体験2

青色申告勉強会だったので、朝牛舎は急いでやった。エサをやってくれるので、ミルクや糞出しだけですみ、とても助かった。
 こゆきは、昨日雪原デビューをしたのだが、すぐに帰ってきた。今日は、1日出てもらうつもりだ。

 ソリ遊びをしたいと言うTさんと犬達を置いて、勉強会場に行く。昨年ほどではないが、寒い会場でで朝から昼の3時まで頑張ったのだから、結構深刻なのだ。頭がボケ〜ッとしてきた。いつもか?
 
 家に帰ると、ポパイが馬装してあった。こんな寒い日に乗らなくても良いだろうに!と思いつつ、俺はパソコンを持って家に入る。しかしすぐにお呼びがかかった。
「ポパイがカリッとしているので、すぐに来てください。」
装備もそこそこに行ってみると、別に大したことはなかった。妻の指示でちゃんと動いている。その後、Tさんが乗って方向転換やバック、駆け出しそうになったのを止める練習をした後、自分の指示で駆け足をしていた。
 写真を撮った俺は、寒くて限界だったので、家に入り寝る。