私の頭の中の消しゴム 

yonemiki2007-12-24

 いい映画だな〜!この映画を観るのは2回目だが、なかなか泣ける。ソン・イェジェンが可愛すぎる!韓国映画、恐るるべし!
 俺は、好きな映画や本は、何度観ても(読んでも)飽きない。
 危険な目にあっても、なかなか懲りない。
 もしかしたら、俺の頭の中にも、消しゴムがあるのかも知れない。
 
 今日は、ヘルパーさんが来たので、朝牛舎を中断して挨拶に行き、特別注文をした。床にワックスを掛けるつもりだと・・・。帰宅してみたら、ワックスを掛けやすいように、床の上にあったものが綺麗に整理してあった。
 アウロという刺激の少ないワックスを、コンパネ敷きっぱなしの床に2度塗りした。意外に綺麗になるものだ。
 
 昨年の今日は、娘と二人のクリスマスだったが、今日はその娘もいない。綺麗にした床には、犬達が気持ちよさそうに寝ている。
 映画を見終わったら、久しぶりにニュージーランドのローガンにでも、メールを書いてみようと思った。さて、英語が思い出せるだろうか?それが問題である。