ローズ小屋作製 ミツヒラシゲ種付け

 昨日金属屋さんを怖がらせたローズは、見た目は大きくておっかないが、妻を背中に乗せて歩き回る姿はなんとも言えず微笑ましい。娘を乗せて、トレッキングに行ける日が来るのも遠い夢では無さそうだ。
 大きな直系の土管を、あんなに苦労して運んだのに、ローズは警戒して中に入ろうとはしなかった。風邪をひかれては困るので、今日はローズ小屋を造った。
 あばらD型格納庫入り口わきに杭を打ち込み、壁にトタンを打ち付けて屋根をかけた。分厚く敷きワラをしいて、エサで誘ったが、近くにある電気牧柵が怖くてなかなか来ない。とっておきの手段として、米ぬかを代用乳で捏ねたものを作って誘ったら、ようやく小屋の中に来て食べてくれた。しかし、食べ終わると自分の寝床に帰って行ってしまった。なかなか手強い。
 
 ミツが発情していたので、『糸福』を着けた。良い発情だったので、たぶんOK!現在種付けラッシュだが、もし全部着いたら、来年の八月は大変なことになってしまう!
 
 娘の最近の流行は、フォークを口に咥えて『プッ』と飛ばすことだ。妻はやめさせよとするが、俺が笑っているのでやめる気配がない。だって可愛いんだもん!