市場成績 引っ越し2

yonemiki2007-09-05

 娘の朝飯は昨日の残りご飯だった。我が家は毎日ズッキーニと何らかのタンパク源を酢で炒めたモノを食べており、娘もそのみじん切りをご飯に混ぜて、自分で食べる。
 今朝は妻がお出かけ中なので、俺が娘に食べさせることに専念できず、なんでここまでと言いたくなるくらい一面に食べこぼしが散らばった。
 俺は昨日に引き続き、師匠にいただいたトウキビを食べた。結局二日間で、コンテナ1つ分のトウキビをたいらげた。
 
 着替えさせ、保育所の持ち物をみつくろって、送っていった。
 
 今日はさらに引っ越しをした。多少日光浴が出来るように、Qちゃんと果穂二郎のコンビと、瓜三郎を移動させた。さっそく、外の景色を眺めている3頭だった。
 引っ越しに伴い、部屋割り表を書き換えなければならないが、頭がくらくらしてきたので、妻が帰宅したら任せることにした。
 
 新しい乳首は、出の良いものと悪いものとがあり、2頭ずつコンビで飲ませているが、片方がすでに飲み終わっているのに、もう一方は半分以上残っていたり、哺乳瓶ホルダーを使っているにもかかわらず、結局つきっきりで飲ませることになった。
 
 奮起して、今金の眼鏡屋さんに向かった。定休日だった。どっと疲れて、何の買い物もせずに帰ってきて寝た。
 
 夜牛舎は、ゆとりを持った時間にはじめることが出来た。出産予定日を過ぎたカズエのおっぱいが、急に巨乳になってきた。ヒカリの乳房も張ってきた。去年早産で、外で出産し子牛をキツネに食べられてしまったモトツボも、夜はつなぐことにした。今月も来月も6頭ずつ生まれるのだ。
  
 市場成績のファックスが届いた。売らないつもりで、高値がつかなかったら主取りをおねがいしておいたカナエちゃんが、売れてしまった。高値だったのだから嬉しいはずなのだが・・・島次郎が、その血統からは考えられないぐらいの高値で買われていった。嬉しかった。
 
 今日は、ハムとズッキーニと納豆の酢炒めだ。
 
 妻が帰宅し、娘も嬉しそうだ。
 がんばったので疲れた。