Qちゃん生きてる! ロール82個 肉が送られてこない!

 Qちゃんは、生きていた!体温は39.3度。ほぼ平熱だ。まだ元気は無いが、ヨーグルト入りミルクを見せると、自分から立ち上がって一息に2リットル飲み干した。これなら大丈夫だ!昼と夜に、サラーロン(牛用ポカリスエット)を1リットルずつのませる。
 
 小雨がぱらついていたのが気になるが、牧草ロールに向かう。牧草の列がちょっとだけ湿っているが、そのままロールをした。ピックアップタインをまだ交換していないが、繊維が長いのでエンジン回転を落とさなければ問題なくどんどん吸い込んでいく。ストリングカッターの修理もしていないので、1個巻き上がるごとにカッターを持って降りて切らなければならない。ペースは1時間に10ロール前後だ。
 出来たロールは、予想を下回る82個だった。尾根筋には堆肥を散布しているが、斜面が急すぎてマヌアスプレッダーを引いて降りることは命がけすぎるのだ。(運古に潰されて死にたくない!)化学肥料は高いが、もう少し奮発する必要がありそうだ。
 
 友人とすき焼きパーティーの約束で、黒毛和牛肉を1kg注文してあったのだが、夕方になってもまだ届かない!午前中必着のハズだとお肉屋さんに電話したら、ラベルを貼るのを忘れたため、今朝発送になり、到着は明日の朝だという(怒!)。
 慌てて友人に連絡をとり、パーティーを明日に延期してもらった。
 お互いすき焼きを食べるつもりでいたため、食事の用意をしていなかったので苦労した。ごめんなさい。我が家は、レトルトのスパゲティーになった。
 写真は、俺が乾燥機にかけてしまったため、プリントが縮んでしまったTシャツ。