起きれない! 

 今朝は辛かった。目覚ましが鳴り始めてから、起き上がるまでに1時間以上かかった。苦しみのたうち回っている俺を、遊んでいると勘違いした娘は、嬉しそうに一緒に遊んでくれた。娘には、笑顔で接しなければならない!壁に足を上げて逆立ち状態になったら、嬉しそうに真似をして、俺の顔面にかかと落としを喰らわせてくれた。
 逆立ちすると、頭に血が集まり顔色が良くなるのだ。
 
 以前、低血圧で起きられなかった妻の足首を持って、頭によく血が上るように逆さ釣りをしたことがある。妻の家族に
「今朝は顔色がいいね〜。」
と言われていたが、心臓には良くないと、妻からは抗議を受けた。
 
 苦労してようやく起き上がり、娘を保育所に送っていく。帰宅するが、仕事に行けない!こんな時、時間がかかるほど辛い時間が長続きして、さらに具合が悪くなる。妻の助けを借り、最短時間で朝牛舎を終える。
 
 そのまま倒れ込んで寝たいところだったが、いろいろ済ませなければならない用事があり、好物の海鮮丼を食べに行くという動機付けをしてようやく家を出て、支払手続きや、部品を買い工具を借りてトレーラーの修理を済ませた。
 
 ようやく昼寝をすることが出来、ちょっとだけ元気を取り戻せた。早めに夜牛舎を始め、娘が帰る前に糞出しまで終わることが出来て『ホッ!』
 
 娘は益々活発になり、危険なものがいっぱいの我が家内を走り回っている。身長も伸び、テーブルの角に頭をぶつけることもしばしばだ。布団の上では、凄い勢いで倒れ込んだり、ゴロゴロ回転したり・・・。よほどのことがないと泣かない。