Vベルト交換 刈り取り 蕾太郎の値段

 朝から、モアコンディショナーのVベルト交換をした。以前も交換したことがあるのだが、ひたすら力仕事だった。今日は、構造をよく観察しながら力を使わないでやった。結構複雑なのだ。おかげで、カッター側のテンションのかけ方も判りよかった。
 
 昨日の続きを刈り取りした。とても調子良く刈り取ることが出来た。100馬力のフォードだが、高速の1速では斜面を登れないのだ。
 
 家に帰ると、市場成績がファックスされてきた。値段は、希望価格にはちょっと足りなかったが、まあまあだった。俺としたことが、安茂勝の子どもと思っていたのだが、照美の間違いだった。4代祖安福165の9と始めから申請していれば、もっと高くなったと思うのだが・・・。
 
 娘には、オモチャを買ってあげたことはほとんど無い。娘は、ビンの蓋や茶こし、布団用掃除ノズルなどで楽しそうに遊んでいる。最近、オマルを出してやったら、嬉しそうに蓋の上にまたがり揺すっていたので、とうとう木馬を買ってやった。昨日は、足を床について木馬を揺すっていたが、今日は足を乗せて、本格的に揺さぶり、移動していって頭をぶつけないか心配だった。