クボタ修理続き トレーラー修理不能? 激しく苦い薬 

 朝一番に電話があり、部品が入荷したのでトラクターを持ってきて欲しいという。娘を送った後、そのままテッター付きのクボタをスタンドに持ち込む。仮留めの重りをキチンと留めてもらい、ついでにオイルフィルターとオイルも交換した。とりあえず、これで安心して作業が出来る。
 
 トレーラーの方は、そう簡単にいかなかった。機械屋さんが持ち帰るつもりで来てくれたのだが、メーカーもわからないし(ゴミの中から拾ったトレーラーの残骸を、師匠が鉄骨を溶接して形にしてくれたものだ)、油が漏れていて溶接も出来ないので帰ってしまった。修理するには、トラックのリアホイルセットを持ってきて、丸ごと交換するしかないという。予想される金額は・・・。
 
 俺は、睡眠導入剤を飲んで寝ているのだが、14日分しか処方されない。処方制限のないアモバンという薬は、4人に1人の確立で、激しい苦みを感じるという。昨夜試しに飲んでみた。飲むときは、だだの錠剤である。苦くも何ともない!ところが、今朝になってみたら、水を飲んでも苦いのだ(>_<)。当たってしまった!くじには当たらないのだが・・・。それだけ、繊細と言うことか?
 
 ちょっと疲れる出来事があり、夜牛舎にはいるのが遅くなってしまった。おかげで、晩飯はレトルトカレー!娘もレトルトベビーフード。健康講話に出席しようとカレンダーに書いてあったのだが・・・。