鼻が猛烈に乾く 鉄骨柵を顔面キャッチ トレーラー溶接修理 パンク

 一応熱は下がったようだ。喉は痛いのだが、鼻が異常に乾く。マスク無しには作業が出来ないほど、ひりひり痛い。
 
 基本的に、いつものルーティンワークの後、牧草にテッターをかけ、運搬するトレーラーのL字金具でできたフレームを溶接して完成させた、と言う1日だった。
 
 フレームは30kg以上の重さがあり(たぶん相当重い)、トレーラーの上から引き上げないと、所定の位置に納めることが出来ず、押さえてくれる人がいないので微妙なバランスを取りながらトレーラーを降り、つっかい棒をして溶接しようというものだった。我が家の溶接機では出力が足りず、何度も落下してきて痛い思いをした。
 仕方なく師匠の家に行き、高出力の溶接機を借りるが、溶接中につっかい棒が外れ★★★!危うく失明するところだった。しかし、無事ガッチリ溶接でき、後何年かは大丈夫だろう。
 
 テッター中に、ゴロウとカイトはキツネ狩りをして遊んでいる。ゴロウは、圧倒的に速度も判断力もあり、たちまち捕まえることが出来るのだが、カイトは途中で近道しようとして見失ってしまい、広い採草地を一生懸命走って探している姿が可愛かった。
 牧草は、完璧に乾いた。
 
 夜牛舎を終えて帰るとき、夏の大三角形が見えた。