また発熱 整備が追いつかない!

 朝一番に、ご機嫌の娘を連れて保育所に行き、昨日刈り取った牧草にテッターをかける。天気予報は微妙に変化しているが、ラップするしか無いと思う。
 
 娘が、また熱を出したと電話があり、保育所に迎えに行き、そのまま診療所へ。
「新しい風邪のようですね。」
 これから、いろいろな菌と戦い、免疫力をつけていくのだろう。かなりの高熱だが、今度は元気で、食欲も旺盛だ。
先日、娘にカッコウの泣き真似を教えたが、俺が留守の時カッコウの鳴き声が聞こえると、俺を思いだし探すらしい。
 
 日が落ちる前に2度目のテッターをかけたかったが、大事な車輪が、重要なパンクをしており、断念。ロールベーラーのタイン交換も追い付かない。
 市場に行くために、牛舎内の不安な部分を整備して、ヘルパーさんが働きやすいようにしたいと思い頑張るが・・・。